新疆・シルクロード旅行の専門店~新疆恒信国際旅行社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!

硅化木恐竜国家地質公園


新疆奇台硅化木恐竜国家地質公園は新疆ウイグル自治区の奇台县県城北よりの将軍というゴビ砂漠の中にあります。長さ5キロ幅2、33キロのちゅうせん地帯に千本に近い珪化木が露出しています。
木の種類は原始杉やラテン杉など兼ねて柏型木を主としています。樹齢は数百年から千年までがさまざまですが。直径は1メートルが多いですが、大きいのは2メートルまでも達します。長さがそれぞれで一番長いのは26メートルにもあります。またこの公園には恐竜の化石や造形の変わったヤルタン地形及び色とりどりの烧变岩もあります。奇台硅化木は今から1、5億年前のジュラ紀時代の石树沟という溝の砂岩と泥岩の中に作られました。木の原始構造ははっきりしています。珪化木は直径が普通0、5から1メートルです。直径の一番大きのは2、8メートルになります。長さは5メートルから20メートルまでが普通ですが、一番長いのは26メートルにも達します。 珪化木の化石は倒伏したり直立したりしています。その埋蔵状態から大昔は盆地が森林が多かったことがわかります。
すでに鑑定した結果によって原始……などがあります。

新公网安备 65010202000100号


新ICP备12002286号-2